行ってきます

  2018年が始まってあっという間にもう2月も半ば。皆さんいかがお過ごしですか。
 風光明媚な観光名所ブルーマウンテンに場所を移しての野外シェークスピア劇場も、お陰様でつつがなく終了し、その後もいろいろと、オーディションに落ちたり極寒の日本にほんの一瞬帰ったりと、何だかんだとあったんですが、ご報告しそびれてました。
 今年こそはこの怠け癖、何とかしたいと思います。

 さて、いささかイタチの最後っ屁的に土壇場でこれを書いているのは、実は飛行機の中なんです。カタールのドーハを経由して、スペインのバレンシアまでこれからほぼ1日以上、機中の人になることになります。
 バレンシアで開かれる子供映画祭 MICE Film Festival に、僕の短編 RICEBALLS が招待されているので、こんな機会でも無けりゃ行けないだろうと思い切って出かけることにしました。ヨーロッパに行くのは十数年ぶりのこと、かなり楽しみにしています。
 しかし何分にも南の果てオーストラリア、どこへ行くにも時間がかかります。特にヨーロッパとなるとホントに1日がかり、これでも短縮された方なんでしょうが、北半球にお住まいの皆さんが羨ましいほどの遠さです。
  これからドーハまで約14時間。時間を逆算して、何とかスペイン時間に身体を調整しながら飛んでいきます。
 現地でもなるべく頻繁にご報告するつもりです。どうぞお楽しみに。

 では、行ってきます!